LE CINÉMA -エキセントリックな映画館-

作者サイト「エキセントリック」へ

   AUTHOR
はなぽ
はなぽ
映画大好き。
万年「アメリ」オタク。
絵日記を描いたり、
ウェブデザインをしたり、
色々やってます。
エキセントリック

一番好きな映画:アメリ
苦手な映画:
リアルで暗すぎる映画、
動物が可哀想な映画
好みな映画:
フレンチ、ガーリー、不思議系

※当ブログで使用している映画の
写真以外のイラスト等の著作権は
全てはなぽにあります。
無断転載、二次加工、再配布は
固くお断りいたします。


   NEW ENTRY
  • 首吊り気球/伊藤潤二恐怖Collection(12/06)
  • プラダを着た悪魔(12/04)
  • SAW3(12/04)
  • DEATH NOTE the Last name [後編](12/04)
  • かもめ食堂(10/15)


  •    GENRE
  • ラブロマンス (24)
  • ホラー (26)
  • SF/ファンタジー (8)
  • アクション (9)
  • ドラマ (17)
  • サスペンス (14)
  • コメディ (5)
  • アニメ (6)


  •    PICK UP MOVIE
    プラダを着た悪魔
    [MOVIE]クリックで予告編閲覧 公式サイト






    公式サイト


       TRACKBACK
  • ゲーム情報局:スパルタンXとは(03/18)
  • 夜ざくら:交渉人真下正義(01/16)
  • 猫姫じゃ:電車男 今年の246本目(01/10)
  • Lie to Rye:ロング・エンゲージメント(01/10)
  • もんく-秘密の映画生活-日本を後に...:映画「Madagascar」(マダガスカル) -自由を楽しめる?(01/06)
  • スポンサーサイト

    スポンサー広告 | Trackback(-)

    ページ上部へ
    世界でいちばん不運で幸せな私
    世界でいちばん不運で幸せな私

    2003年/フランス
    子どもの頃の下らないゲーム、“このマスをマス飛び越えたらママは助かる”自分だけのおまじない、どこか懐かしさを感じさせる作品。
    どこからがゲームでどこからが本気なのかわからない。
    この設定は面白いんだけど、何を伝えたいのか理解するのに時間がかかる。
    「えっ?あ?ああ…」こんな言葉が絶えず出てしまうような作品。
    大人になってからの二人のゲームはとにかくエグイ。

    ページ上部へ
    Trackback
    このBlogにTrackbackしたい時はこのURLにPING送信して下さい
    http://montmartre.blog5.fc2.com/tb.php/36-08e2f46e
    Tracked From Choose life
    のる?のらない? | 2005.03.20 01:27
    「世界でいちばん不運で幸せな私」を見た。ソフィーとジュリアンは幼なじみ。小さな時から繰り返してきた、2人だけの秘密のゲーム。合言葉は「のる?のらない?」でもいつしか2人は大人になり、素直になれないまま離ればなれに・・・なんだかロマンティックそうな話じゃな
    Tracked From befounddead
    世界でいちばん不運で幸せな私 | 2005.04.09 23:14
    JEUX D'ENFANTSLOVE ME IF YOU DARE(2003年フランス/ベルギー)2005/3/25@早稲田松竹あー。なんてロマンチックな話。わたしもあんなとこまで突き抜けたいです。■あらすじ(てきとう)■「のる?のらない?」を合言葉に無茶苦茶なゲームを繰り広げるソフィとジュリアン。「
    Tracked From ネタバレ映画館
    世界でいちばん不運で幸せな私 | 2005.04.11 16:13
     酷い映画を観た時に「地雷を踏む」などと面白い表現があるけれど、この映画は「核弾頭を踏む」くらいの覚悟で観ないと駄目かもしれない。 映像、カメラワーク、編集、俳優の演技は平均点以上。監督のセンスは凄いものがあると感じたが、内容はとんでもない実験的ストーリ
    Tracked From ■よしなしごと■
    世界でいちばん不運で幸せな私 Jeux d’Enfants (2003) | 2005.04.11 19:12
    70点(映画館で鑑賞)面白かったのか面白くなかったのか、自分でもよくわからない映画。http://www.albatros-film.com/movie/sekai/home.htmlでも最後まで全くあきることなく見た。この怒濤のごときテンポは好き…
    Tracked From the borderland
    「世界でいちばん不運で幸せな私」 | 2005.04.11 23:09
    見る前は、「ラブアクチュアリー」の中の物語を切り取ったような、ラブコメディーじゃないかと勝手に想像してたのですが、世界でいちばん不運な私が周りの人達を巻き込んで不幸にした結果、自分が幸せになったという、はた迷惑な2人のラブストーリー です(^^;ジュリアン
    Tracked From arrr@blog
    [映画]世界でいちばん不運で幸せな私 | 2005.04.13 00:19
    [映画] 本数:2004_52/100(目指せ年間100本!!もう無理です。多分60も危うい。) 鑑賞日:2004/11/04 題名:世界でいちばん不運で幸せな私 場所:シネスイッチ銀座 ジャンル:恋愛+ゲーム 寸評or感想: 中々良かったです。 フランス映画でした。 始まる迄フランス映画って気付
    Tracked From ひらりん的映画ブログ
    「世界でいちばん不運で幸せな私」 | 2005.04.27 23:10
    ひらりんがちょっと苦手なフランス映画。そうとは知らずにDVD借りてきちゃったので拝見する事に。英題は「LOVE ME IF YOU DARE」。2003年製作のロマンチック・コメディ、94分もの。あらすじジュリアンとソフィーは小学校のクラスメイト。ひょんなことから二人だけの
    Tracked From travelyuu とらべるゆうめも MEMO
    世界でいちばん不運で幸せな私 | 2005.08.12 00:23
    ギヨーム・カネ マリオン・コティヤール主演 フランス映画不思議な恋愛映画でしたジュリアンとソフィーは幼い時に出会い 二人で宝箱のような化粧箱を使うゲームをして遊んでいた「○○したらこれあげる・・・する?しない?」良く子供がする遊びです化粧箱を渡す方が難題



